びーの独り言

どこいくの?どっか。

2012/08/02(木)「厄日」

 健康診断の再検査と産業医との面接があった。こっぴどく怒られるという噂を聞いていたから覚悟していたが、あっさり「酒だね」と言われただけだった。専門医の指導を受けてることを言うと病名を聞かれた。長い名前を言っても反応が返ってこなかったが、どう思われたのだろうか?1か月後に採血しますかと聞かれたが、最近痩せたから今日にしてもらった。会社の検査を止めて専門医に統一してくれないかな。貧血気味なのに重複して採決されるのはたまらん。
 会社に行くとHさんから明日の講演会に出てくれと言われた。何かと思ったら、前にくだらないと思ってスルーしたものだった。出席人数が足りないから将軍様からの軍事介入があったようだ。「あの先生の専門は今回の内容とは違いますよ。前2回聴いたけどつまらなくて寝ました。出なきゃいけないなら出ますけど。」と言っておいた。将軍様のセンスのなさには驚かされる。ろくに精査しないでくだらない人を呼んできて、自分は偉いなんて思っている。こんなことを強制して人の時間を奪うのなら成果出せとか言うな。
 先週出張で作ってきたサンプルの結果が悪そうだということがわかった。今回のサンプルが最後のつもりだったから困ったことになった。これからどうするか決めなきゃ。もう一度やり直すという手はあるのだろうか?
 昼食を食べていたら歯の詰め物が取れた。定時ダッシュ豊洲の歯医者に行った。速攻で終わったから驚いた。たまたま忙しかったのだろうか?
 身体の疲れが凄く、日中だるくて眠かった。ふらついてるし、視野も狭くなってるような。鼻水も相変わらずだし、なんだかめちゃめちゃだ。でも、攻めた結果だからしょうがないかなとも思った。こんなんがずっと続くとイヤだが、こんなもんなのかもと思う。しばらく様子みるしかないね。
 今日も新習志野。プールは2日連続。まったく調子がでなかった。スタミナが最初からなかった。なんとなく身体が動かないし。フォームを気にする余裕もなく。ひたすら気持ち悪かった。50m×22本+休+50m×24本=2300m。