びーの独り言

どこいくの?どっか。

2012/06/27(水)「遅刻」

 起きたら9時半だった。びっくりした。完全に遅刻。朝に何の用事が入ってるか思い出そうとしてもなかなか思い出せなかった。しばらく間があって説明会があったことを思い出した。特に出なくても大丈夫だったが、心はとても不安だった。急いで会社にメールして病院に行ってることにした。二日酔いでメールしても同じなのに今回の罪悪感は大きかった。過ぎたことなのに完全に動揺していた。こんなこと長い会社人生で初めて。目覚ましをかけたはずなのにまったく気づかなかった。一昨日昨日と泳いでて疲れてたのかもしれない。そうだとするなら大問題だ。寝すぎで脳の血管が縮んでキューとなっているような感じだった。脳ミソはいつものようにうわべしか機能してなかった。
 会社に着いたのは11時だった。たまらずバファリンを飲んだ。常習性あるのかな?会社が終わってからジャスコで目覚まし時計を買った。実は会社に入ってからずっとダブル目覚まし体制だったが、いつの間にか携帯のアラームだけを頼るようになっていた。携帯をいじっておかしなことがないか探すと、アラームの音が出なかった。明らかに変だった。あれこれいじってようやくドライブモードが原因だと気づいた。あるボタンを長押しするとドライブモードになる。入れた覚えはないのに一体いつの間に入ったのだろうか?
 泳いだ疲れはあるはずだが、脳ミソの認識がおかしいのと区別がつかなかった。答えのない考えを散々巡らせつつ、役に立たない認識は無視して、新習志野に行った。プールに来れた時点で成功だった。速いとか遅いとかはどうでもよかった。ストレスのないように適当に流した。50m×27本+休+50m×23本=2500m。