びーの独り言

どこいくの?どっか。

2012/04/14(土)「休日」

 ずっと携帯の充電がおかしかった。スマホを買おうと思ってネットで調べた。前々から薄々気づいていたが、ドコモには魅力的なものがない。そもそも良いと言われているのが韓国ブランドばかり。全く買う気が湧かない。それからスマホ全般バッテリーの持ちが悪い。旅行中にバッテリーが切れると困る。「ヨドバシ」の店員に聞いてみるかと思ったが、雨だから止めた。それでもいつもの「百萬石」。携帯をいじっていたら電池が切れた。手持ち無沙汰で仕方なかった。部屋に戻って本体の端子を見るとピンの半分が違う方向を向いていた。ピンセットで強制すると端子の接続がよくなった。もうしばらくは大丈夫かな。
 昼寝をしたら夕方になった。でも、酒を飲みたい気分ではなかった。いつも何にもなくても酒を飲んでいるのに、こういう気分は初めてだった。さすがに毎日酒ばかりで飽きたのか、いつも同じ店で飽きたのか、いつも同じメンバーで飽きたのか。コンビニに行こうとしたら「お多福」の中にケンシロウが見えた。ちょっと心が揺れたけど、そこは通りすぎてコンビニで夕飯を買った。昔はこういう生活だったんだよなあ。