びーの独り言

どこいくの?どっか。

2012/03/24(土)「野球」

 いつものYNの集まりで千葉マリンスタジアムのオープン戦を見に行った。13時試合開始。今回も主宰はS氏、常任理事のOさん、野球を一緒に見るのは初めてのような気がするYさんが参加。S氏が旅行で買ってきた日本酒と焼酎をいただいた。S氏は位置ゲーの「コロプラ」にはまっているらしく、それでタイアップしている店でお酒を買ったとのこと。旅人であるOさんの旦那さんも「コロプラ」をやってるみたいだった。やったことないけど、それで旅の楽しみが増えるのなら面白いかもね。
 試合が終わったらS氏は帰っていったが、まだ1630だったので残りの3人で「はらいち」。延々21時まで飲んだ。こんなにじっくり飲んだのは初めてかも。この人たちと飲んでたら仕事を辞めるかとか考えること自体がおかしいような気がしてきた。楽しい人たちが周りにいて私は恵まれていると思った。