びーの独り言

どこいくの?どっか。

2012/03/08(木)「クソ」

 目覚めた瞬間から仕事のことで頭がいっぱいだった。すごく残念だった。まるで休んだ気がしない。朝から一番絶望を感じた。
 珍しく朝からNさんが来ていて打ち合わせをすると言われた。昨日のカリスマとの打ち合わせ内容が聞きたいと言う。何もしてくれないのに報告しても時間の無駄だと思った。Jさんも加わって打ち合わせをしたが、あれこれ言われた挙げ句、最後は自分にふりかかってくるんだから、と諭された。「だったらカリスマとの会議に出てくださいよ。僕に責任がふりかかるならいいですよ。」、正直味方であるはずの上司の方が敵に見えてきた。肝心の打ち合わせは逃げるくせに全部決まってからあれこれ言う。ただ形だけ絡んでるだけ。それなのに「君が困ることになるんだぞ」「評価に傷がつくぞ」「揉めたら余計仕事が増えるぞ」とソフトに脅してくる。ここんとこ毎日打ち合わせばかりだ。時間の浪費も甚だしい。毎日基地外に囲まれてると頭がおかしくなりそうだ。実際頭を使いすぎて頭痛が始まっている。あうあうって感じで、昨日のことも思い出せなくなっている。そんなのは生きてるとは到底言えない。
 Kさんと目があって「八代」、KとSが先乗りしてたw。独りでは量が厳しいが、みんなで食べると適量だ。それにおいしいし。