びーの独り言

どこいくの?どっか。

2011/09/21(水)「台風」

 大学関連の展示会が有楽町であった。参加は3年連続。期待は大きかったが、面倒でもあった。大学ネタは企業の展示会よりはアイディアが生まれそうな気がする。でも、大学ネタで有望なものはたいてい唾がついていて、買い手がないのが売りに出てるイメージ。当たりもありそうだけど、ハズレもめっさ多そうなんだよな。また、大学は契約関連がうるさくて、おまけにうちも渋ちん。共同研究しましょう、というよりは、自分自身のお勉強の意味合いが強かった。だって立ってるのは先生だったりするからね。あっという間に終わった。短かったような長かったような。自分の守備範囲が広がっていることがわかって少し嬉しかった。
 強い台風が夕方に来ることは知っていたが、まさか有楽町線が止まるとは想定外だった。泳ごうと思っていたが、有楽町に缶詰め。仕方ないから居酒屋で時間を潰した。何もせず寝ていた。21時頃ようやく動きだしたので、豊洲のネカフェへ。