びーの独り言

どこいくの?どっか。

2011/09/14(水)「末広町」

 明日第3弾の副社長報告がある。昨日に資料はできていたが、内容がねじれているので、いくら考えてもボロボロだった。これに加えて月曜日に将軍様に言われた宿題は、メーカーに検討してもらってるけど、間に合うかどうか。将軍様は普段指示をしない癖に、直前になって慌てて指示を出す。通常業務でいっぱいのところに突発でわけのわからない宿題を出すなと言いたい。将軍様のお陰でどれだけ無駄な時間を使ってきたか。構造改革と言いながら、締め付けがきつくなっただけで、マインドは何も変わっていない。こんなんで新しい物を生み出せるわけがない。自分の勉強のためにやるだけだ。何が頭にきてるかって、この三連休が潰れそうだからだ。
 隊長と2人で機器メーカーに行った。技術力に裏打ちされた自信なのかすごく誠実な対応に和んだ。帰りは秋葉原まで歩いた。秋葉原は超久々だったのだが、いつの間にかメイドがたくさんビラを配っていた。機器メーカーの人に言わせると、ただの喫茶店とイベントがある店に分かれるらしい。ネタとして行ってもいいが、今日は泳ぐので無視した。
 疲れていた。けれど、わざわざ新木場で下りて「サブウェイ」経由の辰巳。プールは2日連続。少し早く着いたから20分増しで。疲れているときほど、泳ぐと気持ちよかったりする。21時を過ぎたらガラガラになったので、立たずにずっと泳いでみた。最初の500mがとても長く感じられた。後はなんとなしに終わった。笛が聞こえたとき1650m。予想より行けてなくて残念な気持ちになった。でも、今日はよくやったと思う。50m×34本+休+1650m=3350m。