びーの独り言

どこいくの?どっか。

2011/02/25(金)「飲み」

 席に座っていると急に四国にいるはずの元滋賀のFさんがやってきた。昨日といい今日といいびっくりすることが多いなあ。
 役員人事が発表になって、退任かもしれないと噂になりつつ最近は延命されると言われていた副社長は留任となった。それにともないいなくなると思われていた将軍様も留任が決定。新製品開発のボトルネックである2人が留任になったいうことで、この1年も頑張ったところで何も生み出せないことが確定した。なんせ毎日日経の記事に踊らされ、外部との秘密保持契約すらまともに結べないくせに、買収にしか考えがいかない副社長ではまともな未来を切り拓けるとは到底思えない。
 夜は隣のチームに来たNの歓迎会だった。皆が揃わないので2回やるらしかったw。隣のチームと飲むのは初めてで、前々から飲みたいと思っていただけにかなり期待していた。滋賀から帰ってきたときには会社が大嫌いで会社の人と飲むことは考えられなかったが、仕事を円滑に進めるためには飲みも大切だと思うようになった・・・気に入った人が限定だが。中津から来たHさんと一緒に帰った。Hさんは私よりずいぶん年上で元滋賀の人である。因みに滋賀のときはオーバーラップはしていない。誘われて千葉みなとのラーメン屋にいった。同じ独身のおっさん同士、分かり合える部分もあるんだろうなあ。