びーの独り言

どこいくの?どっか。

2010/03/26(金)半休「血液」

 昨晩、布団に入ってから強烈な下痢に教われた。いつまでも止まることがなく、ほとんど水でしかも白。これが身体中の水分が抜けそうというやつか。不思議と悪寒や吐き気はなかった。原因はなんだろうか。
 今日は浦安での血液検査だった。こないだからのだるさや今朝の下痢の影響で異常値が出るのではと思っていたが、全く問題がなかった。異常値が出たら会社休めると思う方が問題。
 仕事で品川の大学へ行った。2回目。ダブルヘッダーの打ち合わせ。向こうの担当の人が皆さん前向きなので、気持ちがいい。うまくコラボできればと思う。
 夜はやっさんと一緒にTさんの送別会をした。「つきじ寿司」。こんな未来のない研究所にいるよりもTさんにとってはいい結果だったんだと思う。
 突然のメールが来て、同期Hと南船橋で飲んだ。マスターと深い話をした。眠かったのが残念。24時を越えた。