びーの独り言

どこいくの?どっか。

2010/03/25(木)「麻雀」

 午前中に新体制の説明があった。パワハラ所長がどこぞの将軍様のように演説。2日前に聞いた内容と変わらなかった。要約すれば、社長が言うからお前らやれ。実体を伴わない扇動。将軍様の保身が目的と考えれば全ての説明がうまくいく。この組織を潰すことが目的ですね。わかります。
 公式の送別会の後で、後輩M、S、宇都宮のMさんの3人で送別麻雀をした。有楽町「オリオン」。Mさんとやるのはおよそ10年ぶり。もう諦めていただけに嬉しかった。最初5000くらいまでに削られ、リーチ一発タンヤオ裏3の跳満を上がったかと思ったらフリテンで飛びorz。413の△40。楽しけりゃ勝ちだよ。