びーの独り言

どこいくの?どっか。

2010/12/05(日)「前進」

 昨日の「鬼丸」のおかげで腹が一杯だったので、久々に「SUBWAY」に行った。一昨年ずいぶん通ったもんだ。岡田先生の「レコダイ」でも推奨されている。なんせ低カロリーだ。一昨年の体重降下はただ単に「SUBWAY」の効果だったのでは?
 今日も休出した。セミコンジャパンの報告を作った。半導体分野をなかなかまとめて勉強する機会がなかったので、すごく楽しかった。おそらく読むほうは全くわからないだろう。わからないことがわかればいい。私は心の中でニヤニヤするのだ。
 新習志野は2日連続。どこかで楽をして帳尻を合わせているのではないかという疑惑がある。息をハアハアしてるのはしんどいのではなく息を止めてるからだろう。速くなるという目標もなく、いたずらに作業を繰り返してるだけじゃ、楽しさを放棄してるようなもんだ。50m×10本+休+50m×26本+休+50m×10本=2300m。
 恒例のガサ入れがあるので部屋の掃除をした。昔は一日かけてやっていたが、1ヶ月前に例の鼻炎の始まりとなった掃除をしていたので、今回はそんなに手数はかからなかった。滋賀から帰ってきたときはずいぶんガランとした部屋だったけど、最近少しモノが増えたかな。ほとんどが本なのだが。