びーの独り言

どこいくの?どっか。

2009/12/15(火)「優先」

 昼休みに会ったAさんが「焼きそばを冷凍庫に入れときましたから持っていってください。」と言ってた。金曜日に富士宮焼きそばの話をしたけど、もらえるなんて思ってなかった。持って帰るとなると、泳げないなあ、などと思案してた。現物を確認すると、2袋あった。片方なのか両方なのか、聞こうと思いそのまま忘れてしまった。気づいたのは18時ごろ。Aさんは帰ったとこだった。隣のKさんに「焼きそばが2袋あるんですが、聞いてませんか?」と聞くと、居室ではなんなので他の部屋でしゃべることに。するとKさんの携帯が鳴った。Aさんからで、まさに焼きそばの話だったw。今日は泳ぐのを諦め焼きそばを持って帰ろうとロッカーで着替えてたら、ちょうど寮の後輩Kに出会った。「フライパン持ってたら貸して」と聞いたらダメだった。一緒に帰る途中で「百萬石」の牡蠣の話になり、「行きますか。」ということになった。今日一日を数式で表すと「泳ぐ」<「焼きそば」<「牡蠣」。因みに、フライパンは寮の共同台所に誰かが放置してることを確認。