びーの独り言

どこいくの?どっか。

2015/02/13(金)「チョコ」

 出勤すると机の上に二つチョコが乗っていた。一つは小さな透明な袋に何個か。もう一つは高級チョコ詰め合わせに入ってそうな丸い一個。そういえば今日はバレンタインデーの前日だった。それにしても一体誰だろう?隣の島にも置いてあったから、TさんとKさんじゃなさそう。
 昼飯を食べようと食堂に行くと「キットカット」が置いてあった。食堂から帰ってくると、机の上にピンク色のビニールの袋が置かれていた。これも誰だかわからなかった。そこにYさんがやってきて、社内の郵便に使う封筒を持ってきた。
 ピンク色のビニールの袋の中にはTさんとKさんの連名でメッセージが入っていた。実験室のKさんのとこに行って一言お礼を言った。
 隣の島のMクンに今朝のチョコは誰かと尋ねたら、両方ともSさんだということがわかった。それはありそうな話だ。
 Tさんが帰るときにお礼を言った。でも、Sさんは見かけなかったので、お礼を言えなかった。残念。
 こんなにもらったのは初めて。部署が変わると違うもんだなあ。欲しいときはもらえなくて、なんとも思ってないこの歳にもらえるなんてね。それが俺らしいかもしれん。
 やっさんと「菊水」。明日のためにちゃんと部屋に帰った。