びーの独り言

どこいくの?どっか。

2009/11/19(木)「飲み」

 木曜日は同期Hとの絡み。新習志野。中1日。50m×20本+休+50m×24本=2200m。かきかたを変えるとえらく前に進んだような。これは次から楽しみだ。飲みは前に大はずしした「福福屋」の隣のホルモン屋。ぉぃ、「福福屋」の半分を改装しただけやないか。あんまり期待してなかった。そして期待どおりに、キンキンに冷えたビールは内側まで凍ってて薄い。かろうじて、七輪の焼き物はソコソコ。こないだのお泊りの件についていろいろ話したり。偶然見つけたって言ってたけど、入社当時の性格診断結果を持ってきてたのには驚いた。その結果はよく覚えている。班分けをしてお互いの名前は伏せて結果だけから誰のか当てるということをしたのだが、私の結果は誰にも当てられることなく、自分独りだけが自分を当てていた。つまり、私は自分自身のことはよくわかっているけど、他人から見える印象が全然違うのだ。Hが言うには「10年前とお前は変わっていない」ということだが、そもそも10年前はずしてるじゃん。あと「お前は好き嫌いで判断する」って。それは覚えてなかった。好き嫌いで判断するから人じゃないのか。「ぶっちゃけトークしろって言われたら、何も話すことないよ」と言った。こういうのが私さ。