びーの独り言

どこいくの?どっか。

2009/11/12(木)「飲み」

 今日もまたM会だった。昨日にも増して貫禄のある人たちばかりなので隅でおとなしくしてた。講演の先生が脳科学の話をした。池谷先生の本を知っててよかった。かなり面白かった。人の脳ミソを覗く行為、倫理的な問題が大きくてアメリカではクローン技術と並ぶ位置づけなのだそうだ。肉体は脳を入れる箱にすぎず、近い将来999のような機械人間の世界になるのかもしれない。
 ここ二週間ほど同期Hは子どものお受験があったので木曜日のお誘いはなかったのだが、どうやら首尾よく終わったようなので久々に船橋で飲んだ。同期Mもいっしょ。「轟」という船橋港直送のスズキが食べれるお店。こういうチョイスはすべてHがしている。あいかわらず焼き鳥がセットなのだがw。帰りにやはりおすすめの「無限大」というラーメン屋へ。微妙に「大勝軒」と関係があるようなのだが、味は完全なオリジナル。背油の割りにあっさりしてて、にんにくのパンチが効いていた。