びーの独り言

どこいくの?どっか。

2009/06/25(木)「分析」

 久々に実験するにあたって、分析部門に問い合わせたところ、教えを請うことができた。しかも、滋賀に行く前から気になっていたSさんの指導だった。良い機会と思いいろいろと雑談を交わした。見た感じと話す感じでは全然違うもんだなあ。それから、偶然ではあるが、そのまま講習会に突入。ICPとIC。昨年の環境計量講習でいじったが、仕事で使う機会はなかった。これからもないかもしれないが、覚えておいて損はない。Tさんの説明がかっこよくて痺れた。私って分析が好きなのかもしれない。
 プール2日目。新習志野。調子が悪かった。夕食に食べたハンバーガー、セットでついてたコーラが悪かったのか息が苦しかった。または膨満感というか便秘?長距離を行こうとしたら団体がコースを占領。とても腹立たしく。でも、最後に思ったのは、水が熱いような。気持ちよくないのだ。のぼせそうな感じ。不調の原因が温度だったらこの先困る。50m×20本+休+100m+100m+300m+400m+100m+700m=2700m。