びーの独り言

どこいくの?どっか。

2009/06/06(土)「散髪」

 何ヶ月伸ばしたかわからないくらい伸びた髪を切ることにした。前髪がうっとうしくて口に入るくらいだった。もっと伸ばしてポニーテールみたいにしたかったのだがw。Hが「横6mm、前12mmじゃ。」、宇都宮に行ったばかりの頃、いきなりスポーツ刈にして職場のみんなを驚かせたことがある。あとで写真をみたらおっさん丸出しだった。あれ以来、短くするのは止めようと決めていた。あれから11年経った。今じゃ本当におっさんだ。あいつ面白半分で言ってるんとちゃうんか、と思った。選考に残るためなのだが、それよりも別のことばかり頭をよぎった。短く切ってしまえば、これ以上いじられることもなかろう。プールに入るにもちょうどいい。ネタとしても面白いかもしれん。いつもの1000円カットではなく理髪店に行った。「短くばっさりと行ってください。スポーツ刈みたいな感じで。」、出来上がった髪型は自分が思ってたほど変ではなかった。すごくスッキリしていて、これからの季節にはちょうどよさそう。月曜日の反応が楽しみだ。
 プールは3日連続。千葉。混んでいた。夏だからか?昨日のようにスピードを意識するようにした。途中でやっさんと合流。2時間半で上がった。25m×140本=3.5km。「やしろ」で飲み。髪型のことでは反応がなかった。