びーの独り言

どこいくの?どっか。

2009/05/23(土)「車検」

 車検の申し込みに近くの「ジェームス」に行った。5/28に切れるから早くやらないとと思いつつ結局この日。乗らないからバッテリーをはずしているような状態。なぜ廃車にしなかったのか。15年目だからかゴム部品の劣化が激しくらしく、数万円上乗せ。もう任意保険も自賠責も切ったもんなあ。しかも、部品取り寄せで5/28までに車検完了できない可能性があるらしい。そうなると自賠責期間が2年未満になってしまい新たに自賠責を1ヶ月延長しなければいけない。店員の話しを聞いてたら、なんかむしょうに腹立ってきた。保険の勧誘と同じでむやみに不安を煽ってるんじゃないか。でも、素人では降参するしかなかった。
 プールは15日連続。千葉の3時間コース。昨日、頑張ったのが逆にプレッシャー。3時間もクロールだけ?考えると鬱。でも、わかっていた。やり始めればなんとかなるもんだと。クロール25m×200本。5kmだよ。信じがたい。身体がきついよりも飽きた。
 ビールがうまいだろうなとやっさんを誘ったが、珍しく不在だった。代わりに同期Mに連絡して「やしろ」で飲んだ。冷えたビールは最高にうまかった。