びーの独り言

どこいくの?どっか。

2009/04/28(火)「歓迎」

 K研の歓迎会だった。それよりその後がインパクト大。「お前やから言うんや。今の考えを変えなアカン。何度同じ失敗してるんや。いいもの持ってるのに態度が悪い。損してる。」恋愛ではなく、異動のこと。人に言われるってのはなかったなあ。あの人、自分に言い聞かせてるって感じにも聞こえたけどね。私の返事、「過去に何かあったとしても、どうしようもないでしょ。きっとそれは必要なステップだったんですよ。これからどうするかじゃないですか。」。本当は声を大にして言いたかった。「俺は好きなようにやってきた。その結果が今の立場だとしたら、そこに不満を抱くほど馬鹿じゃない。」。結局、製造業としての技術論が置き去りなわけで。Kプロが「人間関係が100%」と言ったのと同じ。会社なんて演技する場所。わかってるはずなのに、どうしてこんなにもむなしいのだろう?