びーの独り言

どこいくの?どっか。

2009/04/27(月)「若手」

 研究所の若手でカラオケに行こうという話になっていた。なぜか私のとこにもメールが来た。今日の昼までは行く気がなかった。でも、1日くらいいいやって気になって、参加することにした。なんで参加したくないかというのは、会社の人とあんまりつきあいたくないからだ。プライベートな時間は自分のために使いたいし、若手と話してるうちに私の本音が漏れるのは危険だ、と思っていた。ここ最近そういうスタンスは和らいできて、楽しければいいじゃん、相手を見て話せばいいじゃん、と思えるようになってきた。カラオケは初めてだったこともありそれなりに楽しめた。事前の飲みだけでもよかったんだけどねw。