びーの独り言

どこいくの?どっか。

2008/07/08(火)「生保」

 朝の京葉線7時29分は結構な確率で座れる。水色のネクタイを締めてる高校生は検見川浜で降りる。運良くその前を確保したと思ったら、稲毛海岸でおばはんが乗ってきた。妙に圧力をかけてくるから不審に思っていると、検見川浜で席を奪れた。本気で蹴りたくなった。
 辰巳ではどしゃぶりだった。会社に着いたらかばんの中がべしゃべしゃ。特にショックだったのが、本が濡れていたこと。私は本を汚すのが大嫌い。出だしからこんなについてない日も珍しい。
 夕方、生保のお姉ちゃんと会うことになってた。年齢が一回り違う綺麗なお姉ちゃん。ハキハキとしゃべっていた。世間話もかなりして楽しかった。情は移るかもしれないが、判断をするとき話は別。見直し案を提示してもらうと、最初に目に入ったのが2000円UP。これ以上の増額は望んでないのですぐにがっかり。何度も何度もアノ手コノ手で勧められた。その度に何度も何度も断った。2時間半も説得された。この時間がもったいないとは思わないのかな。
 やっさんを捕まえて稲毛海岸の「しちりん」で飲んだ。昨日の打ち合わせのことについて話したりした。今日は妙に飲みたかったんだよな。