びーの独り言

どこいくの?どっか。

2008/06/22(日)「ボート」

 いつものように昼近くに起きた。「大勝軒」に行こうとしたら、寮のエントランスでボート部の若手と遭った。まずい。何もないのに欠席にしたからだ。そもそも今年は活動するつもりがなかった。今日は後輩Mの送別会でMから直接に来てくださいと頼まれた。断ることができず、急遽、参加することに。
 久しぶりの戸田は雨だった。中止かなと思ったらキャプテンが決行。私は手伝いはするが、漕ぐ気はなかった。若手はあいかわらず楽しそうに騒いでいた。
 「國谷」で飲んだ。寮でも飲んだ。ビタ押し会と合流。結局、最後まで残った。なにがしたいんだ。私は。