びーの独り言

どこいくの?どっか。

2008/05/22(木)「中津川出張①」

 珍しくスーツで出勤。スーツのときだけ整髪料をつけて前髪を分け気味にする。最近は地下鉄でNと遭うのだが、今日は目の前にいたのに気づかれもしなかった。エスカレーターでKさんもいたが、これまたすぐにはわからなかったらしい。2人にすごい驚かれていたのを見て、もしかすると普段の格好はイケテないのではないかと震えた。
 昼前に退社。新幹線で名古屋、特急しなので中津川。行くのは2回目だが、今回の部署は初めて。知り合いがいない。営業のJさんと待ち合わせ。16時から打ち合わせ。ずっと説明しなければいけないというプレッシャーがあったが、悪いことは何も起こらなかった。この瞬間に最大の懸念点は払拭されたわけで。
 夜の懇親会。蜂の子の煮物が出てきた。この辺りの名物らしい。微妙に蜂の姿もあったり。味は淡白なのか特にわからなかった。ここは滋賀と姉妹工場のような間柄。話をする上で滋賀にいたことが役立った。話してみればとても明るい雰囲気でみんな仲が良さそうだった。面白かったもんだからつい飲みすぎてしまった。ホテルで吐いたら、蜂が出てきた。