びーの独り言

どこいくの?どっか。

2007/09/13(木)「20km」

 この先の予定組んでてウッキーってなってた。ヒマなときは遊んでくれる人募集なのに、忙しくなると余裕が欲しくなる。なんてわがままなんだ私は。根本的に予定調和が大嫌い。予定が詰まっていると息苦しくなる。しかも、どこかマンネリを感じてたり。欲求不満気味でモヤモヤ感が付きまとっていたのは、肩こりか運動不足か季節の変わり目だからだろう。
 だからいろんなことを吹っ切るために走ろうということで、20kmいってみた。千倉ハーフの調整も兼ねている。一度いっとけば心のリミッターをはずせるだろう。明後日に35kmが控えていることは秘密だw。独りで皇居へ。いろんな人が走っているので飽きない。最初の2周は普通。10kmで足が棒。早いな、筋力がないorz。15kmを越えるとなんだかわけがわからず。目標物をロックオンして追いかけることの繰り返し。フォームの意識と気分を楽にすることを心がけた。不思議なことに途中で止めようとは思わず。久しぶりですっかり忘れていたよ。20kmってこんなに長かったんだなあ。ラップは29'50、29'15、29'35、29'35。可もなく不可もなく。家路の途中で気持ち悪くなった。腹が減ってた模様。今日はよく頑張ったよ。