びーの独り言

どこいくの?どっか。

2007/09/03(月)「再開」

 根室稚内で走ってたのに先週はダメだった。妙にアフターが埋まっていたり。怪我をしてから、会社に行っている期間は筋トレを続けている。ベンプレ、腹筋、背筋の3セット以上。腹筋の回数が増えたり、ベンプレが重くなっていくと、楽しい。が、そろそろ走らないと手遅れかな。やり始めるまでの活性化エネルギーが大きいよ。ま、9/23に千倉ハーフが近づいているのもきっかけなのだが、本当のところは身体がなまってだるくなってきた。今までなら季節要因とか風邪をひいたかかなくらいなもんだったが、最近では運動不足や肩こりが原因だったのかと思い始めている。筋トレで力はついてるけど、お腹がでっぷりしてきたような。軽ければ軽いほど速く走れると思ってるのに。少し体力が落ちてるかなと心配してた割には、逆に筋トレ効果で楽に走ることができた。足が軽く上がるし、蹴りが力強く。若干の重さは残るもののいずれ軽くなっていくことに期待。それから怪我をしないように。