びーの独り言

どこいくの?どっか。

2007/08/08(水)「MB」

 筋トレ3日目。昨日と同じメニューだが、ベンチプレスが22.5kgになったのが少し嬉しく。相変わらずエルゴはへたれているがorz。腹筋が筋肉痛。自然と力が入って足が前に出るような錯覚。ずっと続けたいね。
 走れないのに皇居に行くのはどうだろう。実際、断ろうかと思ったが、知らぬ間に今日になっていた。どっちでもいい場合は断れないというのはよくあったりする。で、間隙をぬって神保町へ行って、大村氏の本を探した。グランデと三省堂を見たが、綺麗なのがないなあ。かろうじて2冊か。うーん、まだ半分以上揃ってない。池袋のジュンクか新宿の紀伊国屋に期待・・・。
 歩いて竹橋まで。スタート地点の公園に直行。しばらく待っていると、幹事Mさん、デザイナーH氏が戻ってきた。続いて、大阪のMさん、それからSさん。一言二言かわすとそのまま3周目にいってしまった。私は適当に「チムニー」へ。20時入りしたら先乗りは誰もいず、1時間待つことになった。結構時間をもてあましたぞ。でも、飲み会が始まればいつもどおり楽しく。今日はYさんが新加入。
 京葉線で寝て起きたら吐き気。顔面蒼白だったに違いない。全身から冷や汗。下を向いて頭をかきむしる。明らかに挙動不審。早く駅についてくれ、そのためだったらなんでもする!着いた駅は南船橋。2年前も同じシチュエーションがありましたがなにか?