びーの独り言

どこいくの?どっか。

2007/07/15(日)「外食」

 2年前の千葉生活では車のバッテリーが上がりまくった。走行距離は自分の足の方がいっちゃってるw。私はなるべく車に乗りたくない。電車を選んで本を読みたいと思う。廃車にしてもいいのだが、6月に車検を通したばかり。もったいないよな。感覚も維持したいし。で、休みの日は無理にでも乗ろうと思っている。具体的には、外食をするくらいしか思いつかないのだが・・・。
 今日、隣のSさんと遭遇したので、一緒に食べに行った。2年前にはなかった蘇我の巨大商業施設へ。とても広い。ゲーセン、映画館、ネカフェ、飲食店・・・、台風にもかかわらず結構人がいた。「木多郎」という北海道発スープカレーの店に入った。スープカレーって少しだけ聞いたことがあるような。見た目は少し赤く、スープというだけあって液体ぽかった。東南アジア系の料理に似てるかも。飲むと若干ピリッとくるが、そんなに辛くもないし、カレーっぽくはない。可もなく不可もなく普通。ライスと合わせる必然性は特に感じず。
 まあ、新しいとこに行けたからヨシとするか。