びーの独り言

どこいくの?どっか。

2007/02/03(土)年休「東京②」

 2日酔いだった。Yさんとは「ジョナサン」で朝食して、瑞江駅で別れた。とてもさわやかな人だなあ。
 夕方の飲み会までいつもの三省堂で本を物色した。ずいぶん時間をもてあましそうだったにもかかわらず2時間くらい粘れた。4,5冊GETしておいた。
 HBの新年会は新橋「桜の蔵」。メンバーはG夫妻、Oクンとnanaさん。久々に見るG婦人のお腹は大きくなっていた。2人の赤ちゃんがいると考えると、すごい不思議というか命って尊いなあって。それからまたOクンの重大発表。半分驚き、でもやっぱりみたいなw。もう、どいつもこいつもめでたいぞ!乾杯の音頭を促されて「みなさまおめでとうございます。私の分も幸せになってください。主役は一番最後ということで?」。本来なら出会わなかったかもしれない人たちがこうやって集まって、しかも不思議な縁で結びつくんだから面白いよな。私なんて参加して楽しんでただけなんだけど、この会もいろんな意味があって本当によかったなって。これからもよろしくね。
 泊まりは大学友人Sのとこへ。いつもの「魚民」。彼のとこに入ってくるというかわいい新人の話題に。そんなこと人生で滅多にない。頑張れよ。俺の分も頑張っていいぞw。今日も飲みすぎたなあ。すぐ寝た。