びーの独り言

どこいくの?どっか。

2007/02/02(金)年休「東京①」

 今回の上京目的は、ボート部の新歓とHB新年会、うまい具合にタイミングが合った。
 今日はボート部。一度東雲に寄ってから有楽町へ。コリドーの「プロント」。新キャプテンOの初仕事でもある。ボート部にはうちの同期は多いが、それ以下の世代はOしかいない。うちら10年目だからどれだけ入ってないか想像がつくだろう。主要メンバーも転勤や結婚を機に参加できなくなって、存続の話題になるたび無力感があった。それが昨年研究所の若手が入って一気に増えた。さらに今回は新入社員が加わり、また新入社員以外も増えた。賑やかな飲み会、新しい人が増えると楽しい。漕いでくれるというのが嬉しかった。気に入ってもらえるように協力しないとね。少し年齢差を感じたのは秘密だw。そうだ、隊長おめでとう!楽しみだねえ。
 今回、一つ確かめたいことがあった。以前、Yさんが高槻に住んでいる妹さんを紹介してくれるという話があった。Yさん関連ということは物凄く期待できるのではと思っていたのだが、確認する前になしになったと告げられた。妹さんじゃなくて遠い親戚さんだったようでw。それとは関係ないのだが、話をしてるうちにYさんちに泊めてもらえることになった。江戸川の寮は初めて。寝袋を貸してもらい、すぐに眠ってしまった。かなり酔っていた。