びーの独り言

どこいくの?どっか。

2006/11/25(土)「東京②」

 起きると13時。昼食を食べに行った。「雅子様の通っていた店がある」ということだったが、閉まっていた。仕方ないので隣の方のカレー屋に入った。その後の予定では、Sは仕事に行くはずだったが、もう仕事やる気なくなったということで、カラオケ「パセラ」、「三省堂」、続いて居酒屋「膳菜や」。結局、いつものパターンw。忙しいところおおきに。
 21時くらいかな、飲みを切り上げて土浦に向かった。常磐線は人生で2回目。時刻表を見ていると上野から土浦へは本数が少ない。水戸方面って宇都宮とどっこいどっこいかなと思っていたが、東北本線と比べると見劣りする印象。つくばエキスプレスも開通したばかりだし、開発の余地がたくさんあるといったところか。土浦到着は23時を過ぎていた。コンビニで朝の食料を買い込む。前回のスタミナ切れを反省して、おにぎり4個にパン、走りながら食べるための板チョコ。ホテルは「ロイヤルレイク土浦」、旧第一ホテルだそうな。風呂入ってすぐに寝た。