びーの独り言

どこいくの?どっか。

2006/10/08(日)「結婚式」

 こないだ奥さんと遊びに来てくれた高校の友人waaanの結婚式だった。場所は万博の迎賓館。tamayanにJR茨木で拾ってもらった。tamayanはすっかり丸刈りで、まるで松平健織田無道w。こないだ買ったばかりのデミオで軽くおしゃべり。仕事で事故って担当が替わったらしく、休みが火曜日になったとか。これじゃ、tamayanと飲むのも難しくなったなあ(悲)。そのままkipのとこへ。出席予定の奥さんがいないと思ったら子供ができたって(驚)。結婚するときもそうだったけど、いつも突然、よってサプライズw。しかし、うちらで結婚する奴が出て子供までできるなんて。えっ、私が変?ほほほ(汗)。
 会場は今までで一番、緑に囲まれて静かで穏やかな場所だった。さすが万博の中、ここは大きな公園だから元々喧騒から隔離されている。参加人数は控えめで半分が親戚の方々。硬いイメージはなくて実に家族的雰囲気。チャペルでの式って感動的である。きっとお二人にとっては忘れがたい思い出の1ページになるのであろう。そしてご家族にとっても様々なご苦労があったのだろう。そう考えるとジーンと来てしまった。waaanと奥さんを見ているとお互いへの信頼とあらゆる困難をも乗り越えて行く決意が感じられた。昔、一緒に遊んだ姿からは想像できない彼の姿、少しイメージの違う静かな大人びた語り口調と優しい笑顔、苦労と努力のあとを感じずにはいられなかった。
 パーティーではtamayanとkipの3人で食べまくった。すっかり腹一杯。メタボリックに一歩接近だw。tamayanやkipと話をしてると、年の話が出てみんなも私と同じような感じだなと知った。34くらいからガタっとくるみたいだ。それでも、みんな頑張っている。kipには子供ができてwaaanは結婚。ここいらがターニングポイントなんだよな。私も頑張らなければ。
 本日はご招待いただきありがとうございました。お二人が末永くお幸せになるよう願っています。また滋賀にも遊びに来てください。これからもよろしく!