びーの独り言

どこいくの?どっか。

2006/10/01(日)「買い物」

 朝イチでミドリ電化にマウスを買いに行った。なによりもネットへ繋げることが優先。もし、外界との連絡を絶たれるなら、死んでるのと変わらないくらいに思ってる。バッファローの光学式2000円で。
 その足で洗濯機も買った。昨日に上新とミドリで比較済み。ポイントは、全自動でできるだけ安いもの。さすがにLGの17000円は却下。無難に東芝20800円で。水曜日配送。元々転居手続き関係で休むつもり。
 速攻、部屋でマウスの確認。とりあえず動いて一安心。次にネット接続。エアエッヂのままで接続できた。すぐに日記を書いた。忘れないうちに心境を綴る。ちょっと電波状態が悪い。光を検討だな。
 午後、同期Mと買い物。家具を探しにいった。パイプベッド、机、収納BOXが欲しい。いろいろな店を回ったが、ダイソーでトイレ、バス用品を購入しただけ。まだそんなに急いでないし。
 考えてみれば新築の家に住むのは一生で何度もあるようなことじゃない。ある意味すごいことなのだ。それだけで気持ちが高まったりする。ゆっくりと楽しみながらインフラ整備していきましょう。