びーの独り言

どこいくの?どっか。

2006/09/16(土)「東京①」

 今回の上京目的はボート大会。この大会はボート部の最大行事であり、代理店さんとの対抗戦である。戸田の中でも一番歴史の古い大会で、規模も最大級である。今年は幹事に当たっており、何百人も集まる大会の運営は本当に大変。少しでも手伝うことがあればと思い、事前準備から参加した。戸田艇庫には16時到着。既にキャプテン以下数人が道具をチェックしていた。準備の中で一番大変なのは、舟を借りて状態をチェックすること。これを怠ると返却時にトラブルになるのだ。でも、今年は借りる数を減らしたのでそんなに手間ではなかった。変わるんだなあ、こんなとこで時間の流れを感じたりしてた。作業終了後は、御用達の「くにや」で夕食。20時からは、相手の会社との前夜祭。宿泊は艇庫の2階。いかにもって感じの2段ベッドが並ぶ。みんなといろんな話。TOBや人事情報から昔の思い出話まで。