びーの独り言

どこいくの?どっか。

2006/09/03(日)「東京③」

 わざわざ東京に行ってる割には予定が埋まらずに困ったw。大学友人のSに連絡すると「多分無理」って言われるし、宇都宮に行くことが決まったのもつい2,3日前。ただ、半年しか間が空いてないのが気がかりで。18切符を使って、千葉みなと、東京、大宮、宇都宮の順。3時間30分か。いつもなら長かったが、今回はなんとも思わなかったぞw。泊まる場所すら決めてなかったが、途中でSと連絡がとれて、泊めてもらえることに。助かった。さて、11時宇都宮に到着。Fさんと久々の再会。けど、あんまりしゃべることがない(><)。「正嗣」でぎょうざ。行ったことがないという理由だけで「ヨドバシカメラ」や「福田屋インターパーク店」を回ったり。Fさんは最近、ジムに通っているそうな。運動とは無縁そうにみえたので意外。メタボリック症候群だそうで。私らくらいになると大半がヤバイんじゃないか。食いすぎが最大の原因。カロリーの収支計算が合わないってことで。私も気をつけないとなあ。
 夕方、東京で大学友人Sと会った。こちらもいきなり「8kg痩せた」みたいなことを言う。みんなメタボリックだ。アメリカみたいに肥満が社会問題になりつつあるなあ。さて、「パセラ」で洋楽カラオケ。「なか卯」で夕食。彼の部屋に移動して「空耳アワー」4本と「R-1グランプリ」を見た。Sとの会話の中で1つ印象に残ったのが、女性関係ネタで「ものわかりがよすぎるって言われた」とのことで。人のこと言える立場じゃないですが、ニュアンスはすぐに理解。30代独身男性が抱えてる問題なんてどれも似たようなもんだw。Sの部屋に泊まると、滝野川に泊まったことを思い出す。基本的にはあの頃と同じだ。ただ年をとっただけw。