びーの独り言

どこいくの?どっか。

2008/03/09(日)「旅行③」

 宮古−盛岡−北上−一ノ関−仙台−福島−黒磯−宇都宮−上野−東京−千葉みなと。
 宮古から盛岡までの山田線にはずっと険しそうなイメージを持っていた。地図で見ると、山ばかりだし、ぐねぐねしてるし、なんせ4往復しかない。そして案の定イメージどおりに険しかった。ずっと川沿いをうねうねしてた。トンネルと橋、こういうパターンが一番好きだ。残雪が眩しくて眠かったw
 盛岡からは帰るだけ。11時に盛岡を出て、千葉みなとには23時。帰るだけというのはしんどかった。ほとんどが現地に行くだけの移動。あと一泊欲しい。高速バスも考えた方がいいかな。
 確実に釜石線岩泉線、山田線を制覇。これで東北はかなり乗り潰した。完乗への欲はなかったのだが、地図を眺めていると次々と乗りたくなる自分がいたり。犬と同じで縄張りは大きくしたいらしい。本能だからしょうがない。