びーの独り言

どこいくの?どっか。

2006/09/02(土)年休「東京②」

 戸田でボートの練習。見慣れないキャンピングカーみたいなのが止まっているなあって思ってたら、ドラマ「レガッタ」の撮影だった。前々からやっているのは知っていたが、休みはやらないはずではなかったっけ?どうやら打ち切りになるので撮りなおしらしい。このドラマ、原作は原秀則ヤングサンデーに連載された漫画。何年か前にリアルタイムで読んでた。ボートが取り上げられるなんて珍しいから読んでたけど、絶対にありえない設定で面白くもなかった。いまさらドラマ化するなんて、最近はドラマのネタに困ってるんだろうなと思われ。それともアイスホッケーをモチーフにした「プライド」みたいな展開を狙っていたのだろうか?主役は今人気急上昇の速水もこみちだし。久々に会ったNさんが私のことを見て「もこみちが来た」って(爆)。もこみち達は炎天下の中、コースを一部占領して撮影してた。これが練習の邪魔。しかも、練習艇も脇見して渋滞気味。
 さて、今回の練習は9/17の大会のため。MIXと女子クルーの練習。私はMIXクルーでエントリーしていた。きっかけは、こないだのオール三井でFさんと意気投合したから。あまり漕ぐつもりなかったんだけど、MIXって長年の夢だったんだよなあ(爆)。女性はFさんとHさん、男性は私ともう一人予定してたが、急用で参戦できなくなった。そこで、白羽の矢を立てたのが、東京に転勤したばかりの同期N。彼とは入社以来仲良くしていて、昨年も鳴門でうどんを食べに行ったほど。彼は全くの未経験者だったが、最初にしてはとてもうまく漕いでいた。あとは本番でどうなるか。楽しみだ。
 そのままキャプテンと飲む予定にしてたら、そのキャプテンから複雑な飲みに誘われた。どうやら後輩HとCさんが意気投合して、Cさんの後輩の女性を交えて飲むのに行かないか、とのこと。キャプテンの他に頼る奴もいないし、Cさんとも話したことないから、新しい人と飲むのはアリかなって。合コンじゃないって言いつつ、合コンだよな?結局のところ、ある程度予想していたのだが、時間とともに話すことがなくなって、相手が気を使ってネタを振ってきて、最後にゃゴルフ話。この流れは典型的な自滅パターン。私も含めてこれがうちらの実力(涙)。反省会もなく、千葉みなとにお泊りw。