びーの独り言

どこいくの?どっか。

2006/07/31(月)年休「東京④」

 朝8時半起床。めっちゃ眠かった。眠くて眠くて。Sとは朝マックして別れた。さて、どうしようか。あとは帰るだけ。時間はたっぷりとある。よし!青春18切符だ!鈍行で帰るのはおそらく人生3度目。御茶ノ水、東京、横浜、熱海、沼津、浜松、豊橋米原草津、三雲。ヒマ潰しとして大期待の養老孟司唯脳論」。それに加えて睡眠。静岡県は不当に長い!本数が少ない大垣米原間をうまく処理できた!9時間の旅。ゆっくりできる時間がとてもぜいたく。いろんな人がいた。リュック背負ってる人、時刻表めくってる人、スーツ着てる人、通学の高校生・・・なんとなく面白かった。ちょっと外に出ればいろんな世界があるんだな。
 今回の東京はまるで宇都宮時代のような懐かしさがあった。もうそういうのは諦めていたからとても懐かしかった。変わるものと変わらないものがあるんだなあ。最近、東京が特別な場所だという感覚がなくなりつつある。少し遠いだけで少しお金出せばいつでも行けるんだなって。キャプテンが「俺、昨年ゴルフで100万使った」なんて言ってたが、そう考えれば似たようなもんかも。お金がどうとかよりも機会ロスの方が怖い。今という時間は二度と戻らない。これからは積極策でいくつもりだ。毎回、各方面にお世話になっていることにも感謝せねば。
 中4日で走ってきた。そんなになまってなかった。最近、腰で走ってるような感覚。腰から下だけが回転している。もっとイケそうだ。ただし、体重は69kgのまま。食べ杉と間食が原因か。