びーの独り言

どこいくの?どっか。

2006/07/27(木)「泥沼」

 週末の東京に合わせて金曜日を休むつもりだったが、昨日の出来事があったせいで週始めの月曜日も休むことにした。これからは月2日の年20日を目標にバシバシ休もうと思っている。いや、それ以上になるかもしれない。
 例の捏造しまくってイヤになって上司に投げ返した案件は実は決着がついてなかった。あの狂った客に対して締め切りを2回も延長してデータ提出は来週の月曜日になっていた。上記のとおり休むので、今日中にそれなりの手当てをする必要があったが、上司は全く動きを見せない。私自身はこの件から手を引くということで認識していたが、上司がまた勝手な都合のよい解釈をしていることは可能性として高く思えた。したがって、このまま放置しておくと「なんで黙ってたんだ」とかこっちのせいにされるのは確実なので、締め切りが月曜日だということを夜遅くにメールしておいた。不毛すぎる。