びーの独り言

どこいくの?どっか。

2006/07/23(日)「麻雀」

 14時関学オレゴン」。面子は3809、donpa、#12、S木。34抜4抜4抜1の△114。何しに行ったのか。全くダメすぎる(><)。成績とは裏腹に、この時間がずっと続けばいいのになって思っていた。麻雀に負けることよりも気のいい仲間といられることのほうが幸せ。またdonpaに車で送ってもらった。ありがとう!
 滋賀に帰ってきた。早速昨日の先生の件についてググってみた・・・なんも出ない?キーワードを変えると・・・なるほど。真相がわかった!うちの先生の苗字は少し特徴的な漢字を使うのだが、同じ学部に同じ漢字を使う別の先生がいた。そしてその人が特許のデータを偽装したという記事が出てきた。うちの先生は無実でホッとした。それから、その知らない先生もかわいそうだと思った。特許にまともにデータを載せる人なんていないのに。特許の審査制度って審査官の数が不足していてまともに機能してないもんな。
 ヤフーの見出しみてたらありえないことにうちの会社が出てた。なんと敵対的TOBを仕掛けただって!うちの会社って堅実さが売りじゃなかったのか?ここ最近の中国進出などの経営判断を見ていると、スタンドプレーに走りすぎのような。積極策は支持するが、意図がわからないものを支持できないね。どういうことなんだろうか?