びーの独り言

どこいくの?どっか。

2006/07/22(土)「麻雀」

 工場のメンテがあって4連休。せっかくの4連休だから、4連休じゃないとできないことがしたかった。車で旅行に行こうと思っていたが、1人って寂しいだけでしんどいし、なおかつ記録的な雨が降っているので止めた。急遽、タイミングよく麻雀の誘いがあって土日は麻雀になった。
 13時関学オレゴン」。面子は3809、donpa、#12、hyosube。132342431の△56。いきなり人生初の地和チャンス!地和は逃したが、ダブりー裏3という凶悪手で終了w。その後は集中力なし。特に後半は考えるのが面倒。リーチしてて暗カンできる牌をつもったのにそのまま切り飛ばしカンチャンに放銃orz。帰りdonpaの車で送ってもらって実家へ。
 かなり久々に実家。ジョグの用意をしていたので、阪急南茨木駅から茨木市駅まで走ってみた。高校時代によく自転車で走ったなあ。まさか自分がジョギングしてるとは。あの頃は遠くに感じたのに、今じゃめっちゃ近く感じる。あまり風景は変わってなくて、変わったのは自分なんだろう。
 うちのおやじとたまたま仕事の話をしてて、「最近はどこも偽装みたいなことしてるで。」って言ってみたら、「そういや、お前のとこの先生が偽装してるって新聞出てたで。」「えっ!」みたいな。それだけは絶対ないと思った。そこが崩れてしまうと私のバックボーンがなくなってしまう。すぐにでも真偽の程を確かめたかったが、実家にはネットがなかったので後回しにすることに。