びーの独り言

どこいくの?どっか。

2014/08/31(日)「旅行9」

 ネカフェで「放課後さいころ倶楽部」を見つけた。ボドゲがやりたくなった。
 関学で麻雀だった。尖閣で忙しかったから久しぶりだった。珍しくdonpaが昼飯を食べようということでhyosubeと3人で関学内の学食「ビッグママ」に行った。関学はミッション系だけあって建物が西洋風で雰囲気があった。あの頃は思わなかったけど、大学の頃が一番幸せだったよなあ。
 場所は「オレゴン」、面子はdonpa、hyosube、3809。結果は13212の+90。珍しく集中力が最後までおちず、やたらと高い手を連発した。終わった後でdonpaが持ってきた「DOBBLE」を1回やった。新大阪1930始発の新幹線で帰った。
 今回の旅行は長崎を中心に回った。長崎へのコンプレックスを払拭できたかというと、大分攻略できたのだが、それでもどこかスッキリしないような。町との相性がよくないのかもしれない。また長崎に4日間もいたのは明らかにやりすぎた。間延びして緊張感がなくなってしまった。その証拠に移動の間に回った有田や武雄の方が充実していた。それに藤原と飲む方が面白いようでは・・・。次はワクワクするようなイベントを用意しておきたい。せっかく行くんだったら新しい経験をしたいよなあ。