びーの独り言

どこいくの?どっか。

2006/06/06(火)「チャリ」

 夢の島まであと4日。昨日のジョグで足はやっぱり変になってた。筋肉痛のようなスジのような。で、本番までジョグはお休み。その代わりにチャリで走ってきた。チャリと言っても普通のチャリ。3段の変速機は壊れていたり。んー、元々チャリ=運動とは思えないのだが。高校時代は毎日汗だくになった坂道上ってたし、昨年だっていきなり尾道から今治までの70kmこなせたし。まあ、とにかくやってみることだ。マインスイーパやってるよりいいだろ。なにかネタになるかもしれないし。それにずっと気になってることがある。あのジョグコースの先は一体どうなっているのか?今後距離延長も視野に入れるなら下見も必要だろう。いつもの折り返し点−最初はローソンだったが今はフォーマットされてるw−を過ぎると、足元は見えないし、人通りもまったくなく、車はバンバン通るは、ジョグのコースとしては自信をもって不適格。またチャリンコの効果の方も、足元が見えずに怖くて飛ばせないから身体があったまらなく。半そで+ランパンは完全に裏目(TT)。有酸素運動にはほど遠く。1時間の冒険では、ほとんど効果がなく。膝から太ももにかけて少し張っているのがせめてもの救い?チャリで運動する場合は、あらかじめルートセッティングしておいて、休みの日の太陽が出ている時間帯に長時間流すのが良いと思われる。さて、次は何をしようか?