びーの独り言

どこいくの?どっか。

2006/05/20(土)「Queen」

 久々に独りカラオケに逝った。いつものcyberDAMQueenが増強されているのに気づいた(元から?)。なんと120曲くらいある。歌えない曲でも懐かしくてリクエストしたり。「The Millionare Waltz」「My Melancholy Blues」・・・そしてあの歴史的名盤「A Night At The Opera」から「Death On Two Legs」「Lazing On A Sunday Afternoon」「I'm In Love With My Car」キャー!大興奮!高校時代、BeatlesとS&Gしか知らなかった私にSidneyDuckが貸してくれたのがこのアルバム。カセットテープ1本買うのに悩むような時代だったから、ものすごい聞き込んだ。彼からはさまざまな洋楽の手ほどきを受けた。Billy Joel、Samansa Fox、OMD、Climie Fisher、Grass TigerGenesisStarship・・・。あれから大学に入ってからさまざまなジャンルを聞き込んだけど、今でもあのアルバムは良かったなあって思う。帰ってきてから調べてみたら*1、ものすごくマイナー曲までカラオケに入ってそう。けど、ほとんど歌えないw。歌えれば気持ちいいんだろうなあ。練習の予定はありませんがw。
 マインスイーパばかりやっていて、すっかり堕落してた。最近このパターンが多いなあ。足はよくなってそうだが、3日空くと外に出るのが億劫。最後の気力を振り絞り24時半から走り始めた。もうゆっくり。足が悪くならないようにゆっくり。ずっと考えごと。そしたらあっという間。めっちゃタイム遅い(TT)。でも、走れたからいいっか。明日に繋がる走りということで。