びーの独り言

どこいくの?どっか。

2005/11/18(金)「平静」

 24時帰りが続く状況は仕事をした量に対して少しおかしいんじゃないかと考えている。冷静に行動をチェックすると、まともに動けているのは午前だけのようだ。昼飯を食べたあたりから、わけがわからなくなってくる。落ち着いてヤフー見たりメール打ったり。これが意外とちょこちょこと時間を喰っている。いつのまにかヤフーの見出しは紫色オンリー、アウトルックは未読ゼロw。集中して事を運ぶにはなるべく余計なことを排除したいよな。で、先延ばししてはいけない細かいことから手をつけるんだけど、大体、各部署への連絡が多くなる。あっちいったり、こっちいったり。どっかみたいに全員PHS持ってるわけじゃないし、自分の足で歩くしかない。突発の仕事も多くて、予定してたことができないこともザラ。サンプル取りに行ったら、うまくいかなくて何時間も待たされるとか。結局、集中できる時間を得るには夜21時以降になってしまう。今は冬祭りで立て込んでいて毎日24時だあって騒ぎ立ててるけど、皆さんが思っているほどたいしたことじゃない。遅く残ってるから頑張っているなんてただの錯覚。問題なのは何をしたのかということ。そこを考えておかないと本当に働かされている状態で終わってしまう。日々新たな挑戦を!今日は24時半。