びーの独り言

どこいくの?どっか。

2005/10/21(金)「尼崎出張」

 昨日のツケがあって朝5時半起床。眠い、スゲー眠い。6時半に出社してみると、先に来ている人がいてビックリ!それはさておき、出張報告資料を作成。出張当日の朝に作ってるなんて、まるで小学生の宿題(爆)。もう一件の試作指令書の方も仕上げたが、こちらは火曜日まで締め切りがのび太。早起きは三文の得!
 10時25分三雲発でFさんと2人、尼崎の研究所に逝った。喉から手が出るほど時間が欲しい状況なのに、研究所の立場としての報告をしなければいけなかった。研究所っぽいことはなにもしていないから、ひたすら形だけの印象。表面はとりつくろっていたが、出来の悪いプレゼンになった。今の状況は雰囲気で伝わったのではなかろうか(TT)。これから2ヶ月に1回逝くことなっている。
 夜は研究所の公式飲み会。懐かしい人たちと久しぶりに再会。胃弱師匠も元気そうでなによりです。友人に「あのブログが止まっている」と指摘されましたが(爆)。終わってから東雲から助勤で来ている後輩Tとさし飲み。ここ数ヶ月でお互いいろいろあったんだなあ。そのうちもう一度飲みたいね。
 ブログを書いていると皮肉の嵐。書いては消しての繰り返し。前向きに考えようにもかなり強い否定的感情。今日の報告はわざわざ時間を割くだけの価値がない!けど、ふと気づいた。報告はどうしようもなかったのだから、せめてそれを生かす方向に考えないと。次からはプラスに持っていければ。それが大人というものだ。