びーの独り言

どこいくの?どっか。

2005/10/18(火)「吉野家」

 連日の23時。意識的に狙ってみた。昨日のブログはちっとも関係ない・・・はずw。昼間は書類の作成。技術的にわからないことだらけで人に聞きまくる。人がいなくなった夜は実験。ルーチンだから誰もいない方が集中できる。もうすっかりマイホーム。職場の人は家族、マシンはときどき風邪をひくw。
 工場の駐車場に直行して、牛丼一筋ではなくなった「吉野家」へ。遅くなると便利。さっさと食べれるから。24時近くの吉野家では、1人で食べてるおっさんが多い。おっさんを見てると、みんながんばってるんだなって思う。黙って食べてる背中に哀愁が漂う。きっと俺も渋いはず?滋賀に来てからは豚生姜焼き定食しか食べてなかったが、連日同じメニューは面白くない。よって牛焼肉定食にしてみた。これが意外とイケる。レパートリーが1つ増えた。帰り際に3枚で100円引きになる券をもらった。いつも捨てている吉野家の券だが、さらにポケットから2枚。こないだ同期Mから「あげる」って言われて「捨ててるから」って断ったのにw。11/4までらしい。それまでに何百円得をするのだろう?