びーの独り言

どこいくの?どっか。

2005/10/16(日)「麻雀」

 滋賀詣もピークを過ぎたようで休日が空きつつある。宇都宮のときもそんな感じだったから予想はついてたけど。そろそろ大阪での活動を始めなければ。今日も麻雀に逝って来た。片道2時間半電車に揺られる。どうも、宇都宮から戸田に出かけ、千葉から宇都宮に出かけ、そして滋賀からは西宮に出かけ、というように電車の旅が好きなようだ。電車は読書の時間、いくら乗っても苦にはならない。離れれば離れるほど日常から遠ざかるような感覚。
 場所は関学、スタートは13時、面子は3809、donpa、hyosube、#12。先週3809に弱点を曝したので、鳴きが入るスピード勝負と予想。けど極端にそんな感じではなく。結果11334抜13の+50。久々に混一色、平和、七対子を使い分けれたのではないか。大勝ではないものの納得のいく一番だった。