びーの独り言

どこいくの?どっか。

2005/06/11(土)「夢の島(前半)」

 また夢の島*1に帰ってきた。昨年の集まりから1年、このイベントがHB*2の始まりだった。まさか、ここまで続くとは思わず。おかげさまで、走るモチベーションが維持できてるし、新たにMB*3にも繋がった。なにより、知り合いが増えていろんなことを体験できて、そして楽しい!今回はA様の誕生日&G様との結婚祝い。HBの中心人物である2人は、こういうことだったんですw。HB史上、最高のイベントが幕を開ける。
 なんとなくどんよりした天気。MBのMさんによれば、雨が降ればテントの中まで水浸しになって大変だとか。楽しいイベントに水をさされないように祈った。備えあれば憂いなし、に従い、自分の車を用意。夜に寝場所を確保し、荷物もいっぱい運べる。
 昨年は1周1.28kmのコースを30分で4周した。今年は5周を狙っていた。1周6分。キロに直すと5分弱のペース。昨年からの上乗せも期待できたので無理な数字ではないだろう。皇居ランでは出せてるし。
 PM1時スタート。色とりどりのユニフォームに身を包んだランナー達が駆け抜けていく。コスプレした人もいる。一般人からみれば、おそらく理解できない光景。2年前なら私もお金払って苦しい思いするなんて、って思っただろう。要はジョギングおたくのお祭りってこと、単なるマニアックな集まり。
 最初の出番はPM2時、30分間のノルマ。1周目6分10秒。暑い。暑いのは苦手。5周で33分。思ったより上がらなかった。
 MBで知り合った松戸の人たちがいた。SさんとTさんが参加。Uさん、Kさん、お世話になりまくりのMさんは応援。言葉をかわして、エールを送りあった。青いはっぴを着ていて、お祭り好きな私は、少しいいなあって思っていたw。
 PM4時半ごろ緊急登板。次の登板まで間が開いているから、調子に乗って逝ってみた。適当に3周、結果18分30秒。1周6分は難しいことに気づき始めた。
 AM0時登板予定から逆算して4時間前、PM8時半ごろ新木場のカレー屋「POTPOT」に逝く。ここは会社帰りによく来ていた店。昨年はG様と一緒だったが、今年は1人。しみじみと腹一杯。
 新木場から戻るとお誕生日会がスタート。みんなでバースデーソングを歌って、ケーキを食べる。ナチュラルでお似合いの2人、マレーシアの衣装を着せられて、会社では見ることのできない姿に。特にG様は女装、細身で意外に似合っていたw。その後、自然に証人喚問へ。いつもと変わらない2人だけど、話してる内容はいつもと違う。1年たてばいろいろあるもんだなあ。新たにある人*4の熱愛もバレちゃったし、というかバラしにきたでしょw?とにかく、みんな幸せになるために頑張っている。同じ年のTakathyに「こいつ35までにしたいって言ってたぞ。」と言われて、「最近37に修正したから。」って返してるあたりが、周りから「やるきがない」と指摘される原因であるわけでw。

*1:24時間東京チャレンジ、http://www.r-wellness.com/24tokyo/2.html

*2:Team Happy Birthday

*3:ラソン部会

*4:個人情報のため伏せさせていただきますw