びーの独り言

どこいくの?どっか。

2011/10/27(木)「FPD」

 今日も横浜だった。朝からずっとすごくしんどくて、打ち合わせがたいへんそうだったので、コンビニでリポビタン11を買った。その打ち合わせには外国人が出てきた。うげっ。走る緊張感。わかるようなわからなかったり。もちろんしゃべれない。先方の人が通訳してくれたからそんなに不自由はしなかったけど、これから英語スキルが必要となるんだろうなあ。展示は思いっきり回った。ドーピングの魔法も解けて歩き疲れて足が棒。でも、終わってからもう一件打ち合わせだった。昨日のHさんも一緒だった。さすが専門家のHさんはものすごくて専門用語を連発。あまり外国語と変わらない状態だった。頭がウニ。Hさんと東京で飲んだ。Hさんにこの会社の噂話を吹き込んでおいたw。いろいろ仕事で教えてもらうことになるだろう。今日は本当に疲れた。