びーの独り言

どこいくの?どっか。

2024/02/12(月)振休「用事」

 用事を済ますことにした。ずっと先送りしてたけど、いつも机の上の葉書や封書をを見る度にやらなきゃなあという気持ちになった。そもそも、ワーカープレイスメントにおいては、初期の行動が重要である。さっさと片付けるに限る。
 ドコモから葉書が来ていた。携帯のプランを見直した。2019年の休職時代に散々検討したが、その後は放置だった。ahamoとかいろいろ出てた。葉書によればeximoというのが毎月2000円得になるようだった。中身の詳細を調べたけど、長々とした説明で何がポイントなのかよくわからなかった。わかりやすく説明する気ゼロやな。ドコモがクソだとは知っていたが、いつまで経ってもクソ会社だわ。むしろクソ度が増してるかも?めんどくさくなってエイヤで変更した。これで高くなったらしばくぞ!
 会社の退職金の運用を見直すことにした。デフォルトのプランは証券会社が儲かるんだろなとは思いつつ、プランを変更してこなかったのだが、バランス型の癖にあまりに成績が悪いような気がした。なんでもいいから今とは別のプランに変えたかった。しかし、どうやって変えるのか、どのプランがいいのかいまいちわからなかった。大体プラン変更した途端に暴落したりしそうだし。とりあえず今日は何もしなかった。会社の人にいろいろ聞いてみるか。
 泳いでないのに火曜日までの調子のよさが戻ってきた。よく昼寝したからか、それともあまり食べてなかったからか?
 1840、新習志野のプール。プールは中3日。左肩は大丈夫そうだった。調子よくガシガシいけた。クロール4往復。休職。クロール17往復。休憩。クロール8往復。2900m。久しぶりに距離を踏めた。